クリスマス!

もうすぐクリスマス。
POPOPEKUもちょっとずつクリスマス仕様になってまいります。


まずそのスターターはこちら!

Xmasリース
クリスマスリース!

Xmasリース引き
けっこうデカい!

ここの店主クリリン(新婚)は本場ドイッチェに修行してきた強者。
ちなみに、なんでクリリンかは10年の付き合いで未だ聞いたコト無し。

夜、これに電飾とか付けて、今年は派手に行ってみようかと思っております。


そして、冬の植生たち。

左の大きめの鉢、左からパンジーが一輪、白いのがクリスマスローズ、
真ん中と右の赤いかたまりがシクラメンです。


ランチ時、店内はハワイのラジオが流れてますが、
こちらはとーっくにクリスマスソングのオンパレード。
盛り上がりますねー、今は。
本番近くの頃には30回、40回聴く曲がざらなので
けっこうゲンナリという毎年のループ。今年はどうだろう?

本日、湘南ベルマーレに出張のためお休みします

 本日は湘南ベルマーレフードパークに
出張出店のため、お店はお休みします。
どうぞよろしくお願いします。

今年最後のフードパークです。
湘南ベルマーレサポーターほか、皆さんありがとうございました。
今日は感謝を込めてグリルチキン増量セールをやります!
最後までよろしくお願いします。

本日「勤労感謝の日」のため定休日です

 本日は祝日のため定休日となります。
よろしくお願いします。

また、今週土曜日は
湘南ベルマーレフードパークに出張出店のため
お休みします。
今シーズン最後の出張出店です!

明日は湘南ベルマーレフードパークに出張出店します

 今週の土曜日と来週の26日(土)は
湘南ベルマーレフードパークに出張出店いたします。
そのため、店舗はお休みとなります。
みなさんよろしくお願いします。

ニューオープンのお店紹介

 オープンしてすでに1ヶ月経ってしまったので今さらニューオープンでは
ないんですが、友人のお店を2店ほどご紹介。

ひとつ目はSPICY FLOWER
@二子玉川です。
今年の初めまでPOPOPEKUで働いておりました、
タカハシさんが出したお店です。
元々、渋谷の某タイ料理店で店長さんやってた流れで
このお店もタイ料理。タイ人シェフが作る本格タイ料理です。
非常におしゃれさんなので店内もおしゃれ。
ぜひ行ってみて下さい。


補追:POPOPEKUブログ見た!で1DRINKサービスだって!


この看板が目印

地下1階へ

おしゃれです



ご紹介ふたつ目はMIYABICA
2K540 AKI-OKA ARTISANなる、
秋葉原と御徒町の中間、山手線のガード下にできた
職人的なギャラリーや工房、ショップを集めたトコに出来ました
漆ジュエリーのアトリエ&ショップ。
幾重にも塗り重ねた漆で作るリングやペンダントは伝統的かつ新しく、
非常に美しいです。
百聞は一見にしかず、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

ココにあります

こちらがアトリエ&ショップ

リングとペンダント


みなさんよろしくー。

本日11.3(木祝)はお休みです

 日曜祝日は定休日のため、本日11.3(木祝)はお休みします。
よろしくお願いします。
1

NEWS BLOG

archives